手稲東中1975年卒掲示板

10622
1975年(昭和50年)3月、札幌市立手稲東中学校を卒業した同期のための連絡・掲示板です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

昨夜ありがとうございました - へびG@管理人

2017/08/06 (Sun) 10:49:00

横浜での急なお誘いのなか13名集まっていただき感謝いたします。楽しく過ごしていただけましたか?

意外な関係、なぜ気が付かなかったのかなど、新しい発見もあった会でしたね。
次回、卒業45周年にむけてまた企画をしていきたいと思います。

Re: 昨夜ありがとうございました - へびG@管理人

2017/08/06 (Sun) 18:05:43

SNSのほうに写真アップしていただきました。参加者のかたで手持ちの写真あればぜひお願いします。

Re: 昨夜ありがとうございました - fufufu

2017/08/08 (Tue) 17:24:31

こんにちは!

先日は楽しかったようですね。
出席出来ず残念でした。
私は ミュージカル『シカゴ』を観て来ました。
英語だったので 笑うところも笑えず‥(@ ̄ρ ̄@)
微妙な時間を過ごしてきました。

次回は是非 参加したいです。
また企画をお願いします。

Re: 昨夜ありがとうございました - へびG@管理人

2017/08/09 (Wed) 00:13:47

>fufufuさん、急なお誘いでしたし、かえってすみませんでした。皆さん都合があわないのは仕方ないですね。ぜひ次回また!
ミュージカルも映画では見ているものの、なかなかステージを見る機会がないのでうらやましい。

あらためてご案内 横浜で同期会です - へびG@管理人

2017/07/13 (Thu) 10:27:47

昨日メールでまとめてご案内送りましたが、何割か不明で戻ってきました。ご案内届いていないよ!という方は管理人までメールくださいませ。
管理人のアドレスはsawasdee(●)itscom.netです。
(●)部分を@に変えてください。スパムはいやよ。

同期会 関東支部 横浜編
日時 8月5日(土) 16時~19時
場所 『グラマラスブルー』
JR横浜駅東口から徒歩4分
万里橋交差点を越えたファーストプレイスビル1階
会費 4,500円
事務局 へびG、K村

Re: あらためてご案内 横浜で同期会です - へびG@管理人

2017/07/16 (Sun) 19:39:29

今日までに10名出席ご連絡いただきました。

まだ日がありますので、出席できる方は早めにご連絡ください。

Re: あらためてご案内 横浜で同期会です - へびG@管理人

2017/07/21 (Fri) 15:57:12

12名になりましたね。

Re: あらためてご案内 横浜で同期会です - へびG@管理人

2017/07/28 (Fri) 09:38:19

14名になりました。
返信お待ちしています~。

詳細また後日。 - へびG@管理人

2017/07/11 (Tue) 09:40:10

>H向さん
8月あたりの週末なのでお忙しいと思いますが、横浜あたりで集まる予定をしています。恐らく午後はやめ?かな。

あらためてK村会長から呼びかけあると思います。
首都圏在住の方々もよろしくお願いします。

東中同窓会at関東会 開催のお知らせ - チンタオ ことK村

2017/07/11 (Tue) 10:24:06

次のとおり開催します。皆で集まりましょう。

日時 8月5日(土) 16時~19時
場所 『グラマラスブルー』
JR横浜駅東口から徒歩4分
万里橋交差点を越えたファーストプレイスビル1階
会費 4,500円
事務局 へびG、K村

Re: 詳細また後日。 - 5組H向

2017/07/12 (Wed) 00:41:35

お誘い ありがとうございます。
申し訳ありませんが、9月上旬までノンストップで営業中の為、欠席でお願い致します(>_<)

悲しいかな、職業上の宿命です。申し訳ありません❗️

たまに横浜の空気が、吸いたいですね。
一時期、山下公園の マリーン ルージュでも仕事してました。 懐かしいです。

Re: 詳細また後日。 - へびG@管理人

2017/07/12 (Wed) 09:46:46

>H向さん
お察しします。サービス業は繁忙期、人が遊び始めると忙しい宿命、なかなか時間が合わせにくいですよね。
また次回といわず、機会をみて集まれるようにしましょうね。こうしたやりとりやメールのやりとりなどで、小さな場の積み重ねもよいですね!

Re: 詳細また後日。 - 5組H向

2017/07/14 (Fri) 01:27:12

お気使い ありがとうございます。

若い頃、チーフ 料理長になったら 少しか「楽」できる
のかしら? と 思いきや
世の中 変わり… 人手も足りず…

先頭きってやらなくっちゃ(//∇//)

Re: 詳細また後日。 - へびG@管理人

2017/07/14 (Fri) 10:08:10

>H向さん
お互い楽はなかなかできそうにありません(-_-;)

東京に比べれば多少涼しいかもしれませんが、これから厨房も暑くなって大変ですね。お気をつけて!

久し振り 何年ぶり? - 5組H向

2017/07/08 (Sat) 01:34:52

チャコ館さん 久しぶりです。確か東中以来ですね!
最初の週末 怪我の無いように、頑張っていきたい。

自分もオープンや新規立ち上げは、経験があるので目に浮かぶ
ようです。  サラリーマンですけど・・

帰省の際には、是非寄らせて頂きますね。

同期生のyellがたくさん!!

Re: 久し振り 何年ぶり? - ちゃこ

2017/07/08 (Sat) 02:45:58

お久しぶりですね。
新規立ち上げは初めてではないのでなんとかやってますが、おかげ様でそこそこ忙しく、バタバタしています。
札幌にお帰りの際はぜひぜひお会いしたいです。

Re: 久し振り 何年ぶり? - 5組H向

2017/07/09 (Sun) 00:45:53

ハイ 了解しました。

頑張っていきたい→頑張って下さい。
訂正し、お詫び申し上げますm(_ _)m

ところで、修学旅行の5組の集合写真持っていますか?

お疲れ様でした。

Re: Re: 久し振り 何年ぶり? - ちゃこ

2017/07/09 (Sun) 03:03:37

集合写真、持っていないです。
懐かしいね。

Re: 久し振り 何年ぶり? - へびG@管理人

2017/07/10 (Mon) 09:30:42

修学旅行はまだしも、普段の様子を写した写真ってほんとに少ないですね。
当時は携帯もデジカメもなかったし、銀板写真は相応に高い趣味でしたよね。

修学旅行の集合写真はクラス毎に撮ってました。でもネガはないし、当時どう配られたのかも記憶が定かではないです。

Re: 久し振り 何年ぶり? - 5組H向

2017/07/11 (Tue) 01:21:19

確かに、そうですね。
修学旅行に合わせて、父から一眼レフを買って貰いましたが、ピント 露出調整と難しかったのを思い出します。
今は形見となっています。

次の弁天ライブ 12月9日ですね❗️
予約が入らないように祈るのみです。
山奥なので、人手不足です....

マーカス ミラー いいですね
キザイヤ ジョーンズもはまりました。

チャコ舘さん、たくさん食べて頑張って下さい❗️

祝 開店❗️ - 5組H向

2017/07/03 (Mon) 23:05:28

開店 おめでとうございます。
ファーストフード 冷食等、ますます拡大する時代
ですが、安心して提供できる料理が一番だと思います。

I館さん おめでとうございます。
料理人として、応援致します。

Re: 祝 開店?? - ちゃこ

2017/07/04 (Tue) 09:01:12

H向君、お久しぶりです。
メッセージありがとう。
頑張りまーす&#128170;

Re: 祝 開店❗️ - へびG@管理人

2017/07/04 (Tue) 09:48:36

オープン初日たいへんですね!

帰省したらぜひ伺いたいと思います。

Re: 祝 開店❗️ - fufufu

2017/07/04 (Tue) 19:49:18

ちゃこ様
新店舗の開店 おめでとうございます ╰(*´︶`*)╯

1組 F倉です。
本日 オープンなんですね‼︎
大好きなラーメン、是非 いただきたいです‼︎

頑張ってくださいね‼︎

Re: 祝 開店❗️ - fufufu

2017/07/04 (Tue) 19:57:15

度々 失礼します。

どこにもラーメンって書いてないですよね。
ビルの名前ですっかり早とちりしてしまったようです。
ごめんなさい (^人^) (^人^) (^人^)

相変わらず おっちょこちょいです。

頑張ってくださいね

Re: 祝 開店?? - at@12

2017/07/05 (Wed) 07:09:08

ラーメンは笑えた!よく分かります。私は明日の夜、何人かでラーメン食べに行ってきます!

Re: Re: 祝 開店?? - ちゃこ

2017/07/05 (Wed) 10:14:29

F倉さん、ありがとう。
美味しいラーメンサラダなら、ありますよー。

Re: 祝 開店❗️ - へびG@管理人

2017/07/05 (Wed) 10:22:37

ラメール札幌→ラーメン札幌→ここはラーメン専門店 というロジック、(笑)

開店の喧噪、大変ですよね。早く落ち着いてたくさん常連さん作ってください!

Re: Re: 祝 開店?? - ちゃこ

2017/07/06 (Thu) 01:48:06

おかげ様で、オープンからなにやら忙しく、厨房はバタバタです。
体もあちこちが痛いです、が有難いことです。

Re: 祝 開店?? - a-t@12

2017/07/06 (Thu) 22:45:38

行ってきました。お店の名前そのままの増毛産の甘エビや、鳥の唐揚、ホッケのフライ、鯖、だし巻きたまご、そしてラーメンサラダ、などなど、すべて美味しかった。お通しを含めて手作り感がハンパないです。ぜひ、皆さん一度足を運んでください。地下鉄東札幌駅2番出入口から徒歩13歩(だそうです)で店舗のあるビルの入口にたどり着きます。

Re: 祝 開店❗️ - へびG@管理人

2017/07/07 (Fri) 09:49:25

甘エビ、食べたいっす。。(

昨夜札幌市職員のN井君もいったとかいかなかったとか?

Re: Re: 祝 開店?? - ちゃこ

2017/07/07 (Fri) 10:01:57

来てくれましたー。
ありがとう&#128512;

同期のお店情報 - へびG@管理人

2017/07/02 (Sun) 14:50:01

以前2次会や打ち合わせなどで使わせていただいた5組I館さんの新しいお店が東札幌に7月4日に開店。

お近くにお寄りの際はぜひ。

「海老ちゃん食堂」
東札幌2条2丁目ラメール札幌2階

BENTEN - fufufu

2017/06/26 (Mon) 11:07:47

おはようございます。

先日、 へびG@管理人様のライブにお邪魔しました。
管理人様の三線、とてもよかったです! お疲れ様でした。
話にも出ましたが、中学校時代からかなりの腕前だったのですね。あまりつながりがなく、知らなかった…<(_ _)>
当時の文化祭でも披露できればよかったのに…と思ったのは私だけでしょうか。。。

久しぶりの外出でしたので、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

6月も最終週ですね。
8月、札幌に行ってきます。

Re: BENTEN - へびG@管理人

2017/06/26 (Mon) 13:33:09

おほめのお言葉ありがとうございます。
三味線は沖縄関係以外ではなかなか使う機会がなくって、今回はよかったです。

中学のころは結構まわりでたくさんうまい人がいて、よい刺激になりました。人前でやるなんてとてもとても(^^;

今年夏は帰省できるかどうか微妙ですが、夏の札幌で少しでも涼しさを感じたいものです!

次回は、是非…^_^ - 5組H向

2017/06/22 (Thu) 23:57:44

ライブ、ガンバってください❗️
次回は、行きたいです。

こちらは、花粉との闘いです

Re: 次回は、是非…^_^ - へびG@管理人

2017/06/23 (Fri) 12:14:04

ありがとうございます!花粉今の時期なんですね?大変だぁ。

6月に高齢、もとい恒例ライブ - へびG@管理人

2017/05/23 (Tue) 22:50:37

おひまでしたら6月24日、新中野のライブハウス、弁天までお越しください。

全部で18曲、2時間ほど体力勝負で演奏します。

Re: 6月に高齢、もとい恒例ライブ - 5組H向

2017/05/28 (Sun) 00:21:51

すごく行きたいのですが、仕事が休めなくて非常に残念です!
大学時代には、シェルガーデンや関内のなんちゃらかんちゃら?
にはよく行ったものですが社会人になってからは、さっぱり・・・

諏訪のライブハウスに一度行きましたが、・・・でした。

2時間ライブ、プロ級ですね!  すごい
冬場なら行けると思います。   

楽しみにしています!  

Re: 6月に高齢、もとい恒例ライブ - へびG@管理人

2017/05/28 (Sun) 13:55:32

仕事柄、忙しい時期は大変ですよね。お察しします。
空気の澄んだ高原で楽しむ音楽もいいですよね。
タイミングと演奏家次第ではありますけど(^^;

6月24日の日は中学同期で数名見に来てくれるそうです。そんな再会の場としても活用いただけたら嬉しいです!

桜、満開です - 5組H向

2017/04/28 (Fri) 23:57:55

信州もやっと満開です。とくに標高の高いところ。
札幌と同じくらいかな?と思います。 と同時に、花粉の季節が始まります。もうしばらくすると、視界が霞むほどで、すべてが真っ黄色❗️
これが関東にまで飛散するのか、と思うと ゾッとしますよ❗️ 仕事も多忙を極め、若くないなとぎ実感。

Re: 桜、満開です - へびG@管理人

2017/05/01 (Mon) 19:53:52

GWはいって繁忙期ですね。お仕事お疲れ様です。

5月にはいり関東地方も初夏の陽気です。
お休みのみなさんはゆっくり過ごせてますか?

私はカレンダー通りです。たまには昼からビールといきたいところですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.